NEWS / IR

ニュース・IR情報

経営体制に関するお知らせ

2023.02.28

株式会社セルージョン(以下、セルージョン)は、2023年2月28日開催の第8期定時株主総会において、取締役の選任を行いました。また、同日開催の取締役会にて、代表取締役、役付取締役および執行役員を選定いたしました。

[新体制について]
取締役(6名)
代表取締役社長 羽藤 晋  (重任)
取締役副社長  林田 丞児 (重任)
社外取締役   本郷 有克 (重任)
社外取締役   瀬尾 亨  (重任)
社外取締役   黒川 尚徳 (重任)
社外取締役   鄭 喬方  (重任)

監査役(3名)
常勤監査役 眞下 郁雄 (非改選)
社外監査役 石合 宇  (非改選)
社外監査役 小林 宏彰 (非改選)

執行役員
兼古 拓也 (新任)

[新任執行役員 兼古拓也 略歴]
東京大学法学部卒業後、日本輸出入銀行(現 国際協力銀行)に入行。ボストン大学ロースクールにてLL.M.を取得。その後、モルガン・スタンレー証券株式会社(現 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社)を経て、セルージョンに2022年11月よりCFOとして参画。前職の三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社においては、16年強の間、投資銀行業務に従事し、ヘルスケア・セクターにおいても、数多くの資金調達、IPO、M&A案件の実績を持つ。

セルージョンは新たな経営体制の下、リードプログラムであるiPS細胞由来角膜内皮代替細胞の社会実装をはじめ、「革新的な再生医療技術を創造し、世界にもっと『できる』を増やす。」を研究開発方針に据え、再生医療技術が新たな提供価値を生み出す疾患領域において、ペイシェント・セントリシティにもとづく新たな研究開発を推進し、革新的な技術や製品を通じて、世界中の人々の身体と心の可能性を広げる社会の実現へ向けた取り組みを日本から世界へ向けて遂行してまいります。

本件に関するお問い合わせは、ホームページ下部にあるお問い合わせ欄からお願いいたします。

一覧にもどる